『東海大家の会』やってます!!

大家の会 名古屋

まいどです。シェアハウス春日井、管理人の村松です。
本日はシェアハウス運営の話とはちょっと違う話ですが、僕がやっている東海の大家さんを集めた団体『東海大家の会』の話です。
こちらの『東海大家の会』は、2年程前、調度一件目のシェアハウスを始めたすぐ後に大家仲間が欲しいなと思ってはじめました。

元々、本業はIT系の個人事業主なので、シェアハウスの運営も不動産賃貸についても全く無知でしたし、相談する相手もいませんでしたので本当に手探り状態ではじめたシェアハウス。行動してみると道は開ける物で、シェアハウスを始めると普段から知っているバスケ仲間が、偶然、地主系の大家と言う事が発覚。そんな訳で、そのバスケ仲間と、もっと大家さんの勉強がしたいと言う事と、自分達と同じ様に相談する相手がいない孤独な大家が多いのではないかと言う事ではじめた『東海大家の会』。

先週末(4/17)に開催した第六回焼肉大家交流会も、開催1ヵ月前には定員の30名となり、大盛況となりました。自分達が30代前半という事もあって、会には20代・30代の方の参加が多く、普段ではなかなか会う事が出来ない、20代で既に大家業をやっている方にもイベントのおかげで出会う事が出来ました。

5555

その他、当日は東海大家の会メンバーで、年齢も僕と近い方が大家関連の本を出版されたので、即売会なども開催して盛上がりましたよ。自分は個人事業なので不利ですが、最近はサラリーマンへの銀行の融資が付きやすく、サラリーマン大家さんが多かったのも印象的でした。是非、大家業に興味のある方は東海大家の会や個人的にでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。