見学の当日ドタキャンなんて結構あります!

こんにちはエムアンドエムハウススタッフのムラマツです。
昨日は物件の見学予約があったのですが
案内可能なスタッフがみなさん予定ありという事で
久しぶりにご案内に行ってきましたよ。

久しぶりのご案内だったので張り切って資料を準備して
待ち合わせの最寄駅に行ったものの、時間になっても一向に誰もこず。
事務所に確認してみると30分前に体調不良でリスケ希望のメールが..。

離れた場所から物件に行くので、正直もう少し早く連絡してよ。
という気持ちになりましたが、シェアハウスをご見学の方は
20代代前半〜30代前半までの比較的若い方が多く、
時々ドタキャンがあったり、ひどいと連絡なしに無断キャンセルという方も
中にはいるのが現状です。

また、メールでやりとりしている途中で連絡が来なくなってしまったり、
了承した=確認したので返信はしないという方もいるので、
”返信をもって予約完了です”と再確認をしたりあの手この手で
キャンセル防止対策を心がけております。

まーキャンセルになってしまったものは凹んでいてもどうしようもないので、
ハウスの共有部分の片付けや掃除をすることに。
こちらの物件はRCではなく木造の建物なのですが、
リフォーム後にどういうわけかフロアが剥がれてくる箇所があり、
ボンドでリペアをした所、はみ出たボンドに画像のように汚れがついていたのでお掃除を。

■フロアタイルに沿って汚れが。

大工さんに聞くと、パーツクリーナーですぐ落ちますよ!
ということなので、近所のホームセンターで買ってとにかく擦ってみることに。

■アフター

大工さんの助言通りパーツクリーナーでボンドは綺麗になりましたが
そもそもフロアを白っぽい柄を選んでしまったので
木目なのか汚れなのか少し暗い印象に感じますね。

これも勉強です。次回はナチュラル系のもう少し明るいイメージになる
床材でリフォームをしてみようと思います。

■今日のハウス
https://mmsharehouse.com/house/meikikita/

おわりに

■書いた人:ムラマツ
シェアハウスに住む方は比較的若い方が多いので、電話よりLINEを好まれたり、見学予約も”今日の今からみたい”と希望される方、はたまた上記のように確認したので特に返信はしない方、などなど本当に色々な方がいます。正直、”普通”なんて言葉は通用しないというか、僕の普通なんて普通じゃないんだと考えさせられる事もしばしば。でもそんな色々な方がいるのがシェアハウス。そんな所が醍醐味だったりしますので、そんな事も含めて楽しめたらなぁと思っております。