シェアハウス羽島へ入居立会に行ってきました!!

こんにちはエムアンドエムハウスの村松です。
昨日は、シェアハウス羽島に新たなメンバーが入るという事で、
新幹線に乗って小旅行気分で入居の立会に羽島まで行ってきましたよ!!

小旅行と言っても新幹線に乗ると、羽島は名古屋駅からなんと10分。
10分を新幹線てなんだか変な気分でした。
現在、シェアハウス羽島は、僕の昔からの友達でもあるバン君が住んおり、
更にこの度、バン君のカナダでのスノーボード仲間が住むという事で、
今回、名古屋から入居の立会に行ってまいりました。

入居立会はどうだったかと言うと…。
16時50分位から始まり17時には終了。
この日の僕の任務は10分ほどで終了でした。

その後は3人で、羽島といえば「芋兄ちゃん」。
バン君の職場でもある芋兄ちゃんで宴会となりました。
こんな感じ。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


37歳のおっさん2人と、僕は初めて会った一回り下の好青年。
これから自分がしたい事や考えている事など、とにかく語り合いました。
個人的には特に年齢差を感じることなく、とても楽しい時間でした。

そして、17時に始まった宴も気づけば21時すぎ。
お会計をすると1万円。1人1万円はちょっと高いかも?
と思ったら3人で1万という破格。多分4時間で10杯は飲んだと思います。
バン君割引きもあったようで、働き始めてまだ10日ほどなのに
やはり力持ってるなーと言うことで解散しました。

久しぶりにシェアハウスを始めた頃の感覚になりました。
ニートが4人集まって、昼間からお酒を飲んで語り合っていたあの頃。
シェアハウスの醍醐味ってこんなところにあるのではないでしょうか?