春ってなんだか寂しいですね

IMG_1658

皆さんこんにちは!エムアンドエムハウススタッフ村松です。
2月、3月はやはりシェアハウスも繁忙期ですねー!
本日は2月末日という事で3件の退去立ち会いがありましたが、
明日からまた各物件に見学予約が入っているので、M&Mハウスも大忙しです。

本日、藤が丘をご退去された方は、3年間もの間ハウスにご入居してくれていて、
4月のご結婚に向けて3月から彼女さんと同棲するというおめでたい理由でのご退去。
いやー、本当におめでたいです。

月曜日には藤が丘ハウスのメンバーと、前に藤が丘に住んでいたメンバーでお別れ会をしましたが、
やはりなんとも言えない切なさを感じましたねー。
遠くに引越される訳ではないので、今後も気軽に飲みにいったりはできるはずなんですが、
いやー何とも言えない切なさですねー。

M&Mハウスオープン当時から藤が丘のリビングを間借りして、パソコンをポチポチして
仕事をしている僕ですが、当たり前ですがみんなどんどん新しい目標に向かって
ハウスを卒業していくのを、僕はその度に送り出す訳です。
わかりますかこの感覚?まるで僕だけ時間が止まっている様な何とも寂しい気持ちになるわけなんです。

春ですねー!これが春ですかね?
そんな感傷的な気持ちは新しい出会いで切り替えるしかないですね!
藤が丘もまた3/8に別の物件の入居者さんの妹さんがご見学にきてくれるので、
気持ちを切り替えて掃除に清を出します。